07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.21 (Thu)

業者?何それおいしいの?

業者様に乗っ取られても気にしませんひめこです

我が道と書いてマイペースと読む!!おk






今回は、装備比較についてちょろっと見てみたいと思います



題して、「ウッドニードル?平和?それとも、わ・た・s ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )」



接頭エンチャ「木の針(ウッドニードル)」と、接尾エンチャ「平和な」を
腕装備という視点で比較してみようというアレです
現在ひめこは、「金剛石 平和な」ガントレを装備していますが、
いずれ「木の針」装備を作るにあたり、両者の差はどれ位jなのかなー?と思ったため、
簡単に比較してみることにしました(`・ω・´)


因みに、両者は同時に貼ることはできないようです( ゚д゚)、ペッ


「木の針」は、材料が木の武器と防具にしか貼れず、
小手だとウッドプレートキャノン限定になります

対して「平和な」は、ガントレットのみへ貼り付け可能
BUT、ウッドプレートキャノンはガントレットとみなされないらしいです






まずは能力をば。。。


【木の針】
アタック5以上の場合、最大ダメージ+8
アタック8以上の場合、最大ダメージ+4
クリティカル+6
Dex-16

最大ダメ+12、クリ+6と、近接ではかなり高機能ですΣ(・Д・ノ)ノ
しかし低DEXさんにはキツイかな…
クリ捨てて230式グラ使うならもーまんたいですが。


接尾はやはり「ジャイアント(Str+5)」でしょうかねぇ
「イージーペッカ(Str+10)」ならパーフェクトですが、現実的じゃありませんしねっ



「木の針 ジャイアント」にした場合、近接だと最大ダメ+14、最低ダメ+1.5
それにクリが+6といった感じになります








【平和な】
釣りランク5以上の場合、生命力+10
ハンディクラフト9以上の場合、Str+15
スタミナ-15

最大ダメ+6、最低ダメ+4.5と、接尾のくせにおりこうさん!
ハンディランクがちょっと。。。結構キツイですが、そこは愛でカバー


接頭で一番いいのは、やはり「金剛石(最大+6、クリ-5.5)」かな
探検レベル制限がありますが、フォックス4、2より大分強いです!


「金剛石 平和な」だと、最大ダメ+12、最低ダメ+4.5
そしてクリが-5.5






みゅー。。。近接の平均ダメだと、「木の針」の方がちょっと上ですね
その上クリも( ゚Д゚)ウマー
「木の針 盗賊」にして、クリ特化にするのもいいなぁ~
むしろどっちもほしいな~(´∀`*)ウフフ





木の針作ろう。。。。。破産フラグ立ったよママンorz


弓バージョンも、あとで計算してみよーっと!
それではまた来週~ばいにーん☆





EDIT  |  20:46  |  攻略…?  |  TB(1)  |  CM(9)  |  Top↑

2008.01.19 (Sat)

ペンギンプレイ in パルー遺跡

先日駅地下の生ジュースのお店で、パンプキンミルクを頼んだんです

数分後、店員さんがジュース片手にこう言いました


女性店員「ぶっ○けミルクをお待ちのお客さま~」


ひめ「Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」


そ、そう聞こえたんですってば!

自分オワタと思いました





はい、というわけで今週はこちら♪



mabinogi_2008_01_18_010.jpg






mabinogi_2008_01_18_005.jpg



別に


mabinogi_2008_01_18_013.jpg



遊んでるわけでは


mabinogi_2008_01_18_012.jpg



ないんです


mabinogi_2008_01_18_004.jpg



YO

















そう、これは集団レ○pブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )









みうs、被クリ修練なのです


クリティカルマスターのタイトルを取るためのノルマってやつです



かなりエグい量の修練をしなければなりませんが、
ヴぁれに教えてもらったお店ダンジョンのペンギンちゃんにぶたれてると
非常に効率がGOODです☆


ペットにヒールAIで待機させておけば、死ぬこともないしねっ








余談ですが

mabinogi_2008_01_18_003.jpg



ラノコンタイトル取れちゃいました(*´∀`)アハハン♪

情報をくれたヴぁれやギルドメンバのお陰であります!
感謝の印として、脱ぎま。。。。せん。



おk、また来週!!

EDIT  |  03:29  |  プレイ日記  |  TB(1)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.01.11 (Fri)

ブログ放置で元気にまびまび

座ってるだけでずり落ちてくるニーハイソックスにイラっとし、
ガーターベルトを買おうと思ったひめこですこんにちは!

ソックタッチ?何それおいしいの?
あぁ、友達はスティックのりで代用してたアレですね


はてさて、前回ひめこへの質問コーナーを設けたにも関わらず、
それについてのコメントは一切ありませんでした(´∀`*)ウフフ








。。。。。まじでさ







KYおまいら!!










はい、というわけで
今回はまず、ひめこ自身のキャラについてチェックしてみたいと思います



mabinogi_2008_01_09_004.jpg


【ひめこ(3歳)】
お菓子くれるなら喜んでついていきます。


えー、初期の頃の髪型はくるくるパーマスタイルでしたが、
ぼうしが似合わない等の理由からこちらに変えました

ガーリーでかつ頭そうび全般に対応出来る髪型がいいなと試行サクゴし、
↑のようになしました
(べ、別にYATTO安○宇宙旅行のか○らさんを意識したわけじゃないんだから!

ただのストレートだとつまんないしねっ
横から見たサイドの毛束ぐあいが気にいってますv


mabinogi_2007_10_16_002.jpg

髪と目の色は、ヨーロッパのおにんぎょうさんをイメージ
オーソドックスですが、どんな色の服にも合わせやすいのが強みです



目の形も、イメージに合わせてくりくりに


口は「小さいネコ」?だったかな
だいぶアップにしないと、ネコ口になってるのは分かりませんが、
「優しい口」等よりもちいさく見えるのを考慮し、これにしました☆彡



うふふふふ~v

ひめこかわゆsブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚#)




とありえず顔パーツを決めるときは、
自分が目指すトータツコーディネイトを視野にいれましょう!

ってな感じで、またらいしゅ~ばいにーん!!
EDIT  |  19:19  |  ファッションちぇーっく  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.01.04 (Fri)

新年早々おはらっきー★

1つ目の記事で終了しそうだったひめこですこんにちは!


記念すべき第2回、ここらで自己紹介をすべき。。。ですが
実家へ帰省中なためSSがなく、やる気半減しょぼーんです。。

が、とりあえず簡単に!


【ひめこ(3歳)】
属性:ロリータ            
OH、容赦ないツッコミが聞こえますが次

好きなスキル:ウィンドミル、AR(アローリボルバー)
近接、弓どちらもやりますですよっ

趣味:生産全般
生産は幅広くもちゃもちゃしてます
特に裁縫は現在4ランクなので、
欲しい裁縫服などあれば一言おかけくださいです♪

特技:露店でのぼったくり
基本的に相場+αの価格に設定するよう心掛けております。
てへv



うーん、いざ書くとなるとあんまり思いつかないな。。。
あ、もし何か聞きたいことなどありましたら、コメントなど頂けると嬉しいですYO
ひめこ自重!おk

え、スリーサイズとかダメれすよぅっ><
きゃ、下着の色だなんてあうぇsdrtfぎゅhじこlp@;
ぎゅじこ自重、おk


それではまた来週!ばいに~ん☆
EDIT  |  02:52  |  ひめこ私生活  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2008.01.01 (Tue)

あけました?

明けましておめれとうございます♪


元旦に初記事テスト投稿いえいっ
今後、マビでの生活などなどの記事を追加していく予定です


次の記事は自己紹介。。。かな?

とりあえず、よろしくお願いします~(´∀`*)


EDIT  |  17:11  |  ひめこ私生活  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑
 | HOME | 
